FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2018/10/22から10/26の成績

 

 

 

 

2018/10/22から10/26の成績です。

 

結果

 

f:id:fxnorth:20181027232706j:plain

※分割決済するEAも単純に獲得Pipsを合計しています。そのため,MultiLogicShot(およびT2)やZ3は獲得Pipsが見かけ上多くなります。

  

この表の作り方だとトレード回数がわからないのですが,回数を入れると表が大きくなってしまうし・・・・少し考えさせてください。

 

  

概要

先週に続き,いや先週以上に厳しい週になりました。

前半は全体にエントリー少なめでしたが,Beatrice-DELTA2が連勝を決めてくれるなど穏やかなスタートでした。

一方でBeatrice-RISE1が不調で,木曜日にSLになってしまいました。更に同じ木曜日にはAngel Heartが大きめのSL。ついで金曜日にGramUSDJPYも大きめのSLとなりました。加えてもともと勝率が低いEAなので仕方ないのですがオンリーワン(USDJPY)は安定の負け続きで,それらが積み重なって大きく負けた1週間になってしまいました。

そんな中でも損益ベースでのベストスリーは,Beatrice-DELTA2, Angel Premium Rich, Z3という結果でした。

 

 

次週に向けて

次週はどうするか,悩ましいです。株安・VIX指数高などから特にUSDJPYはEAにとって苦手な状況なのかな?と思います。そう考えるとUSDJPYだけでもEAは止めて様子をみるのがいいのかと思ったりします。

しかし,最も週間の成績に影響したのはBetrice-RISE1の不調です。週一回のエントリーなので,週間成績で一喜一憂するものではありません。ついで不調だったのは,GramUSDJPYとオンリーワン(USDJPY)ですが,これらが想定できない,許容できない大敗なのかというとそうではないので,来週も淡々と稼働していくことにしたいと思います。

(追記)少し考えたのですが,ドル円のEAのうち,Angel Heart, Angel Premium Rich, Gram, オンリーワンはしばし休ませることにしました。休むも相場,ということで。

新規EA導入については,多通貨ペア分散の方向で考えるか,ポートフォリオにないタイプのEAで考えるか,と思っています。ただ今週は負けてしまったので導入しづらいところです。

 

 

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com

 

ANGEL PREMIUM RICH
レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!

レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!?|?fx-on.com

Z3
只今絶賛安定運用、黒字続き!
只今絶賛安定運用、黒字続き!?|?fx-on.com