FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2018/10/1から10/5の成績

 

 

2018/10/1から10/5の成績です。

 

結果

 

f:id:fxnorth:20181007061032j:plain

※分割決済するEAも単純に獲得Pipsを合計しています。そのため,MultiLogicShot(およびT2)やZ3は獲得Pipsが見かけ上多くなります。

  

概要

今週から決済日別に集計してみようと思います。

Beatriceは環境によって取引方向が異なることも多いようですが,当方の環境ではDELTA2, RISE1(2ポジ)すべてショートポジションを取りました。

DELTA2が火曜日に利確。同時にMultiLogicShot, 同T2,Z3も順調に取引してくれ水曜日まではとても順調でした。

一転したのが木曜日。Angel Heartのショート取引が大きめの損切をします。とは言っても,その時点でも今週はまだプラス損益でAngel Heart通算成績もプラスのままでしたので,特に慌ててはいませんでした。

ところがその後Angel Heartおよび他のEAが一斉にUSDJPYのショートポジションを撮った状態で金曜日に突入します。ショートで損切りしたあとのショートポジションで,他のEAも含めてUSDJPYだけでも多数ポジション,更にはMultiLogicShot_T2もポジションを持ちました。これらが一斉に損切になったら・・・しかも今日は雇用統計があるし・・・と思うと気分はあまりよくありません。しかし,冷静に考えると,先月のプラスが吹き飛ぶであろうけれども退場になるほどの事態ではないはず,今回も神の手は使わず見守ります。結果的には,じわじわと利確してポジションが減っていきます。結局はオンリーワン(USDJPY)が微損となったのみで,RISE1とScal_USDJPYの1ポジのみで雇用統計を迎えることができました(Scal_USDJPYは早期決済も週末決済もしない,耐える設定にしています)。RISE1も勝ちで今週の取引を終えました。

今週から再開してみたAngel Premium Richも順調でした。再開したことで金曜日のUSDJPYポジションを積み増すことにはなったと思いますが・・・。

様子見で再開している利大損小百花繚乱EURUSDは今週は取引なしでした。

 

 

次週に向けて

Beatriceシリーズ,MultiLogicShotシリーズの好調が続いてもらえることを期待しています。

新規EA導入や稼働停止・再開は予定していません。

ただ,もし新規導入するとしたら,今回USDJPYのポジションが一斉に入ったことを考えると,通貨ペア分散は重要かな,と思っています。また,いま好調稼働中のEAを導入したことを振り返ると,フォーワードが長期間好調で利用者が増えても調子が落ちていないこと,スプレッド耐性が高そうなこと(MultiLogicShotはスプレッドを広げたバックテストも公開されています)が重要かなと思っています。そういう条件を兼ね備えたEAって多くないんですよね・・・。

 

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

 

Beatrice RISE1
2016ー2017年前半売上額No1実績 Beatriceの後継シリーズ
2016ー2017年前半売上額No1実績 Beatriceの後継シリーズ?|?fx-on.com

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com