FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2018/9/3から9/7の成績

最初に,北海道胆振東部地震でお亡くなりになった方々に哀悼の意を表します。

行方不明の方々が早く発見されるようお祈り申し上げます。

自衛隊・警察・消防・水道局・電力会社などなど,関わっている皆様に敬意を表します。

 

では,9/3から9/7の成績です。

ブログ開設したばかりなのですが,北海道胆振東部地震のため今週は簡単に報告します。

 

f:id:fxnorth:20180908230505j:plain

 

管理者は札幌在住ですが,9/6未明の地震から約40時間ほど停電となっていました。

EAはVPSで運用しているため,停電でも問題なく稼働してくれていました。

停電始まって当初はスマホのデータ通信が問題なく使用できており,地震の情報収集などができていましたが,9/6昼ころには繋がりにくい状況になりました。

当然,VPSにもアクセスはできないはずで「もし,今EAのバグで無限発注とかあってもロスカットになるまで何もできないな・・・」と思いながら,でも本業の対応などもありそれどころではありませんでした。停電から復旧したのは雇用統計直前でしたが,それどころではない状況ですべて放置していました。幸い,Beatrice-RISE1,オンリーワン(USDJPY),MultiLogicShotEAなどが活躍してくれてなかなか好成績となりました。

VPSのおかげで継続稼働できていた訳です。VPSについては現在使っているBeeksFXの他にもAmazon Web ServicesやVultr.comなども使用したことがあるので,それらについて近い内に投稿できれば,と考えています。