FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2019/1/21から1/25の成績

 

2019/1/21から1/25の成績です。

 

稼働EA

Angel Heart
Angel Heart Lono
Angel Premium Rich
Beatrice-DELTA2
Beatrice-RISE1 (3ポジ運用)
Copernicus Basic
Flashes-USDJPY
MB Trading System
MultiLogicShot (USDJPY, EURUSD)
MultiLogicShot.2 (EURJPY)
PipsMiner (GBPUSD) 1ポジ運用
Z3(多通貨ペア)
梓弓(USDJPY)
オンリーワン(USDJPY)
勢いに乗るっす(USDJPY, EURUSD) 
一本勝ち(Aquarius, Cancer)

 

 

結果

f:id:fxnorth:20190126181920j:plain

※分割決済するEAも単純に獲得Pipsを合計しています。そのため,Z3やMultiLogicShotは獲得Pipsが見かけ上多くなることがあります。Beatrice-RISE1は3ポジ設定なのでデフォルトの2ポジ設定よりも獲得(損失)Pipsは1.5倍程度になります。

  

   

概要

今週は止めた時間帯はなく,全稼働しました。Martin Luther King Dayは止めませんでした。

先週迷った末にコペルニクス・ベーシックUSDJPY導入しました。今年はEAを買うのは長期フォーワードを見てから,という目標を年始に立てたばかりなのに早速目標達成ならずです。導入の理由は第三者による長期バックテストが優秀であるらしいことに加え,バックテストとフォーワード差異が少ないとの評判であることです。

今週はMultiLogicShot(EURUSD), 勢いに乗るっす(EURUSD), PipsMiner (GBPUSD)とSL祭りでした。MultiLogiShotはロット控えめにしているのでまだそこまでではないですが,勢いに乗るっすとPipsMinerは比較的大きめのLotに設定しているので,これらのSLが今週の成績を決めた感じです。

他にも勢いに乗るっすはUSDJPYも不調でした。また,一本勝ちCancerの火曜日にエントリーした分が他の利用者さんはサーバー時間で水曜になった頃に建値付近で決済されていたようですが,外為ファイネストのメンテ時間にかかってしまったみたいで決済されず大きめの損切になりました。

BeatriceはDELTA2, RISE1すべてショートポジションでした。DELTA2は火曜日に微益決済,RISE1は金曜日日中の時点では含み益で推移していたのですが,最後の最後でマイナスとなってしまいました。

そんな中でも頑張ってくれたのは,MB-Trading System,オンリーワンUSDJPY,Flashes-USDJPYといったところです。といってもSL祭りには全く太刀打ちできなかった感じです。

 

 

 

次週に向けて

SL祭りになってしまいましたが,淡々と稼働を続けようと思います。

ブレイクアウト系が最近の相場にはあっているようなので,良いのないかな?と思っているところではありますが,一回破った目標とはいえ,今年の目標の一つである”EAの衝動買いをせず、長期フォーワードをみてから”なので我慢します。

ロットの微調整だけして来週に望みます。

 

 

MB-TradingSystem
fx-onによる2年間運用で安定収益を実証済み!!!

 

fx-onによる2年間運用で安定収益を実証済み!!!?|?fx-on.com

 

オンリーワン(スタンダート)
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている


パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている?|?fx-on.com

 

Flashes for USDJPY

Flashesシリーズは残念ながらすでに販売停止されています。

 

?|?fx-on.com