FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2019/1/14から1/18の成績

 

2019/1/14から1/18の成績です。

 

稼働EA

Angel Heart
Angel Heart Lono
Angel Premium Rich
Beatrice-DELTA2
Beatrice-RISE1(3ポジ運用)
Flashes-USDJPY
MB Trading System
MultiLogicShot (USDJPY, EURUSD)
PipsMiner (GBPUSD)
Z3(多通貨ペア)

梓弓(USDJPY)
オンリーワン(USDJPY)
勢いに乗るっす(USDJPY, EURUSD) 
一本勝ち(Aquarius, Cancer)

 

PipsMinerは2ポジ設定と1ポジ設定で迷走中です。

 

 

結果

f:id:fxnorth:20190120015328j:plain

※分割決済するEAも単純に獲得Pipsを合計しています。そのため,Z3やMultiLogicShotは獲得Pipsが見かけ上多くなることがあります。Beatrice-RISE1は3ポジ設定なのでデフォルトの2ポジ設定よりも獲得(損失)Pipsは1.5倍程度になります。

  

   

概要

1月14日は祝日で東京休場のためBeatrice等以外は止めていました。東京時間はエントリーしないロジックということなので止めていなかったオンリーワンが早朝にエントリーして損切となってしまいました。

さて、Beatriceですが今週はDELTA2、RISE1ともに15分遅刻でショートのエントリーです。他の利用者さんのツイートを拝見していると今週はロング・ショートかなり割れたようです。DELTA2は火曜日に利確、RISE1も更に利を伸ばして金曜日にクローズしてくれました。

他にも、Z3、勢いに乗るっす、PipsMiner、Angel勢、一本勝ちと多くのEAが頑張ってくれ、週次はプラスで終えました。

収益ベスト3は、Beatrice-RISE1、Z3(多通貨ペア)、勢いに乗るっす、といったところです。

ただし、前述のとおりBeatriceは環境により取引方向が違ったようなので、仮にロングであれば、かなり違った結果だったはずで、月曜にBeatriceがどちらにポジションをもつかが全体に与える影響が大きすぎるかな?と思ったりします。結構方向が違うことありますし・・・。

ヨコヨコだったのは、MB-Trading Systemです。多通貨ペアで相殺してほぼプラマイゼロでした。

いいところがなかったのは梓弓USDJPYとオンリーワンUSDJPYです。梓弓に関してはゴゴジャンフォーワードによると止めていた月曜日に利確があったようでしたが仕方ありません。オンリーワンも今年に入ってからいいことありません。

また、ちょっと気になっているのはFlashesUSDJPYが設定の問題なのか環境の問題なのか、他の利用者さんと取引が違っているらしいことですが、少し様子見るしかないかなと思っています。

 

次週に向けて

来週も好調を維持してもらいたいです。

ロットの微調整とMultiLogicShotの稼働通貨ペアの追加(EURJPY)をしようと思っています。

来週月曜日はMartin Luther King Dayで米国休みですが、この米国時間帯を止めるかどうかは考え中です。多分止めないかな・・・。

今年の目標の一つがEAの衝動買いをせず、長期フォーワードをみてから、なのですが、早くも目標守れないかも・・・二つ気になるEAがあります・・・どうしたかはまた来週報告します。

 

 

Beatrice RISE1
2016ー2017年前半売上額No1実績 Beatriceの後継シリーズ

 

2016ー2017年前半売上額No1実績 Beatriceの後継シリーズ?|?fx-on.com Z3
只今絶賛安定運用、黒字続き!

 

只今絶賛安定運用、黒字続き!?|?fx-on.com

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com