FXNorth’s FOREX Log

MT4 EAによるFX自動売買をしています。

2019/1/7から1/11の成績

 

あけましておめでとうございます。

2019/1/7から1/11の成績です。

 

稼働EA

Angel Heart
Angel Heart Lono
Angel Premium Rich
Beatrice-DELTA2
Beatrice-RISE1(3ポジ運用)
Flashes-USDJPY
MB Trading System
MultiLogicShot (USDJPY, EURUSD)
PipsMiner (GBPUSD)
Z3(多通貨ペア)
オンリーワン(USDJPY)
勢いに乗るっす(USDJPY, EURUSD) 
一本勝ち(Aquarius, Cancer)

 

Beatriceシリーズは勝つときも大きいですが負ける時も大きくて、負けた時のメンタル負荷を考えロットを昨年までより少なめにして稼働開始しました。

新規導入はAngel Heart Lonoです。今のところ元祖Angel Heart, Angel Premium RIchと3つ並行稼働です。理論的にはRichと入れ替えでいいのかと思うのですが、並行稼働で様子見しています。ロットは3本で2本分くらいにしています。

MultiLogicShotシリーズもUSDJPY, EURUSDのみ再開してみました。MultiLogicShotも2ポジとってSLとなったときにメンタル負荷が大きいのでロット少なめにしています。

また、ずっと以前に稼働していたMB-Trading Systemも再開してみました。ブレイクアウト系もポートフォリオに入っていてもいいのかな?と思いまして。ツイッターではEA-BANKで利用している方もちらほらお見かけすることもあっての再開です。

PipsMiner以外のGBP絡みは休止のままです。Brexitが決着ついたら再開します。PipsMinerは3ポジSLになるとメンタル負荷が大きいので2ポジです(以前は1ポジにしていたことも・・・恥ずかしながら迷走しています)。

 

結果

 

f:id:fxnorth:20190113003401j:plain

※分割決済するEAも単純に獲得Pipsを合計しています。そのため,Z3やMultiLogicShotは獲得Pipsが見かけ上多くなることがあります。

  

   

概要

年始は1月7日から稼働開始しました。なのでフラッシュクラッシュには巻き込まれませんでした。

BeatriceがDELTA2、RISE1ともにSLとなってしまいました。前述のようにロット少なめなのでメンタル負荷は軽く済みましたが、前日までの利益をすっかり吹き飛ばしてしまいました。RISE1は3ポジ運用ですが、その分ロットを少なくしているので損失としてはDELTA2もRISE1もほぼ同じです。

Angel勢、勢いに乗るっす、PipsMinerなど他のEA達が頑張ってくれて、結局週次プラスで終えることができました。MB-Trading Systemもまだ再開1週目ですが再開してよかった感じです。

収益でいうとベスト3は、PipsMiner、勢いに乗るっす、Angel勢合計といったところです。 

一本勝ちはFOMCで止めてしまったので週の後半が休みになってしまいました。きちんと設定で休止するようにしないとダメですね。

 

次週に向けて

来週も好調を維持してもらいたいです。Beatriceもリベンジを願っています。

また、梓弓USDJPYも再開します、というか先走って金曜から再開しています。

来週も月曜日が祝日のため、Beatrice以外は火曜日から、もしくは月曜欧州時間になってからの稼働を予定しています。

気になるEAがちらほらとあるのですが、今年の目標の一つがEAの衝動買いをせず、長期フォーワードをみてから、なので我慢してます。

 

 

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com